店舗住所
〒332-0015
埼玉県川口市川口4-7-20
パークサイドハイツタケノヤ1F

フリーダイヤル
0120-351-375

新着情報

■ ブログ2018.05.01

建築業で独立するにはどんな事を学んでおくとやくだちますか?

Q:建築業で独立するにはどんな事を学んでおくとやくだちますか?

 

A:わたしの場合は、まず一級建築士を取りました。他に、福祉住環境コーディネーター2級、マンションリフォームマネージャー、増改築相談員、木造耐震診断資格者、木造耐震改修技術者、ハウスインスペクターを取得しました。実務経験としては、現場監督、設計、リフォーム営業、積算などを経験しました。1社では自分が希望する職務に就くのは難しいので、2回転職しました。リフォーム会社を設立した今現在、自分で出来たらいいなと思うことは、ちょっとした大工仕事や電気工事、水道工事ですね。CADを使ってパースを作成できることは、営業上とても役に立ってます。

カテゴリ

アーカイブ