店舗住所
〒332-0015
埼玉県川口市川口4-7-20
パークサイドハイツタケノヤ1F

フリーダイヤル
0120-351-375

新着情報

■ 施工コラム2018.05.08

外装リフォーム施工例

越谷市のI様邸
構造・階数:木造2階建て
築年数  :約15年
延べ床面積:約45坪
 
外壁の色を決めるため、完成イメージの外観パースをたくさん作成しました。想像を膨らませながら、楽しく打合せをさせていただきました。
      ⇓
工事は足場の組み立てから行います。大通り側にリフォームエールのイメージシートを設置させていただきました。
      ⇓
 
工事2日目に外壁の高圧洗浄を行いました。天気は雨でしたが、洗浄作業には好都合でした。
         
次の工程は、外壁の目地や窓まわりのシーリングの打ち替えです。4日間かかりました。シーリング工事の最終日に雨樋の撤去を行いました。
      ⇓
塗装しない部分をビニールシートで養生して、下塗り(シーラー)を行いました。シーラーは外壁と塗料を接着します。
      ⇓
 
2階から1階の順番で、それぞれ上塗りを2回行いました。
      ⇓
破風板やケラバ部分(屋根の下の部分)は濃い目の茶色で仕上げました。
      ⇓
 
出窓の屋根や勝手口庇は、下塗りに錆止め塗装をして、上塗りで仕上げました。
      ⇓
 
瓦が割れている箇所があったため、同じ瓦を取り寄せて交換しました。
      ⇓
最後に雨樋を設置し、足場を解体したら完成です!奥様にもとても喜んでいただき、頑張った甲斐がありました。
 

川口市の戸建て住宅・マンションのトータルリフォームならおまかせ下さい!

リフォームエール 店長 滝口

TEL:0120-351-375

Email:info@reform-yell.com

カテゴリ

アーカイブ